Rêve FX シグナル配信

取引歴10年の専業トレーダーがチャート分析や取引を自己学習を兼ねて記録していきます

(FX)7/13 シグナル配信結果+53.6pips 一部トレード振り返り

Rêve FX'シグナル配信2021/7/13




Rêveです


今日は15:00頃から1回のみのトレードを行い、
戦績は1勝0敗 結果は+53.6pipsです。


EUR/JPY +53.6pips



皆さんは『ファンダメンタルズ分析』ってされますか?


ファンダメンタルズ分析は経済指標や世界情勢を元に今後の見通しを立てる分析方法です。


私は普段テクニカルを中心にトレードをしているのですが、昨日自身のブログでも書いたとおり昨日、今朝の相場は私には判断が分かりずらかったので、ファンダメンタルズ分析を行い、ユーロ円の売りを行いました。


下は今日の取引ポイントをメモした画像です。


参考になるか(そもそも読んでくれる方がいるのかw)分かりませんが、
今日の取引通貨をユーロ円に定め、売りで入った要因を載せておきます。


要因1.)そもそもユーロは全体的にもっと下がって良い相場だと思っていたのですが、ここ最近は謎の下支えが起きており短期上昇の傾向でした。


要因2.)21:30から米経済指標発表。米ドル30年債の入札やファウエル議長の発言など注目が集まる事は明白、ドルが上がる可能性あり?その場合は最近のポンド高は一旦一服の可能性あり。


要因3.)変異株の世界的な感染拡大懸念でドルの値動きは一定にとどまる可能性も否定できない。


これら3つの要因を考えた結果、= 「リスクオフの円買いにはしる」可能性に至りました。



それで、「下支えが崩壊すると急落の可能性が高い」現状高値圏のユーロをクロス円で先読みで売っていった次第です。ドンピシャだと気持ちいいですね



めちゃくちゃザックリ、簡単に書いてますが、方向性の見通しが立てられる事が多いのでファンダメンタルズ分析はおすすめです。
「テクニカルだけでやっているけど勝てていない」という方は、是非、学んでみてください。


すみません、私が教えるわけではないですがw



LINE@を使って配信したシグナルになりますので
参加頂いた方も同様に勝てたと思います。
7/13結果+53.6pips
★10万通貨取引なら約55,000円の利益★
(XMなら自己資金3~5万程度からでも可能です)



下の写真は実際の配信のスクショ画像です
完全に無償ですのでお気軽に参加下さい。
LINEの友達追加から『参加希望』と一言お願いします(^^
★公LINE


仲間と始めたばかりですので、まだまだ人数少ないです。
(参加者が増えればトレードの映像配信や手法解説もしていきます)



多くの方に知って頂ければと思いますのでSNSフォローもお願いします



★Instagram(フォロワー150名超えました!応援ありがとうございます!)

★Twitter

★Facebook



Rêve FX